toggle
2017-05-10

「ワイエルリリース」で、いらない感情を解放する6ステップ

感情は、「身体のどこか」で感じているものです。だから身体の一部分にフォーカスします

私たちの身体は、いろんな感情のエネルギーを貼り付けたままでいることがあります。ずっと過去からのものも、最近のものも。怒り・悲しい・嫉妬など。。なので、感情解放することも「自分クレンジング」の一環だと、私は思っています。

1人で静かになれる場所で、イスにまっすぐ座り、足の裏をぴったり床につけます。フーーッと深呼吸します。

(1)目を閉じて、そのシチュエーションを思い出す。

(2)怒りの感情(または、イヤな感情)がよみがえる時に、「自分の身体のどの部分に緊張が走るか」を、じんわり感じてみる。

お腹の下のほう?みぞおち?それとも、のど・・?など。頭で考えたものではなく、パッと浮かんだ部分が合っています。

(3)リリースを1滴手のひらに取る。

(4)片手は鼻の近くに、もう片方は「その部分」に当てる。

(5)リリースの香りを感じながらそこに向けて息を吸う。吐き出すときに、足の裏から怒りを流し出すイメージ。

(6)充分と思うまで深呼吸し、怒りを流し出します。足の裏から、地球に流し出していくイメージをします。

吐き出す時に、のどをおっぴろげて口から「ハーーーー!!」でも良いです。頭がちょっとクラクラしたら、休憩しながら行ってください。

怒りやいらない感情を、呼吸によって吐き出す

なんだかこんなシンプルすぎること?と思うかも?だけど、毎日感情のお掃除をしておくと、身体の健康にもつながります。

(深い感情は、一度では解放できないものもあります。何度もやりましょう)

体調をくずしてしまう時って、要因の一つとしてはやっぱり、感情がからんでいると思います。

感情の詰まりも、部屋の汚れも、ためにためてから一気に出すより、小出しにしていきたいですよね。。

オイルを嗅ぎ、目を閉じて、スゥゥゥ〜〜〜〜〜、ハァァァァ〜〜〜〜〜と、5回やるだけでも良い(^ ^)v

「感情の小掃除」を、毎日。私もやっています〜。

「大掃除」になっちゃうと、大変だからね(°▽°)

寝付けない夜に、リリース呼吸で爆睡

ワイエルリリースのオイルは、「いらない感情を解放する周波数」でできているそうです。

うちの小学生の息子はある日、ちっとも寝付けない日がありました。

私は「その眠れない気持ちって、身体のどこにある?」と質問しました。そしたら「頭の中。おでこのへん。おでこにモジャモジャがいっぱいある。」とのこと。

私「それ、リリースする?」と聞いてみました。

息子「する!」と言うので、「じゃあ、起き上がって」と、寝ている体勢ではなく、布団に座らせました。(あぐらで。)

まっすぐ座り、リリースを手のひらに2滴。目を閉じて、おでこのモジャモジャめがけて香りを深く吸い、ハァァァ〜〜〜〜と吐くように言いました。

5回ほど深呼吸しました。

「どう?」と聞いたら、「あ、なくなった、おでこのモジャモジャ。」とアッサリ。

その後、すぐ、グーグーと寝始めました。あら、なんとカンタンな。。

これぞ感情の小掃除!?

おでこのモジャモジャが何だったのか分かりませんが、息子にリリースを使わせると、何だかこんな事が何度もあります。

ふしぎ〜。

リリースオイルで、30年前の感情がリアルに夢に出てきた体験

ある人の体験談。

リリースを嗅いでから寝ると、夢の中に過去に感じていた感情がムクムクわき上がってきたそう。

そして(ちょっと)辛くなりつつも、、その後もリリースでの呼吸を時々やっていくと、色々と感情やらが出てきて大変だったんだけど、、その後スッキリできた!という話を聞いたんです。

そんな話を聞いたので、私もある日、寝る前にリリースで深〜く呼吸してから寝てみたんですね。そしたら、夢の中に、小学生の時に感じていた(つらかった気持ち)がリアルに出てきたことがありました。。

パッと起きた瞬間、その(つらかった気持ちを感じていた自分)が、妙〜にリアルに身体に残っていて(◎_◎)

友達関係でリアルに感じていた、あの感じ・・

「ああ、私ってこんな風に感じてたなぁ〜〜そういえば・・うわわ〜。。」と妙に現実感を持っていた、という事がありました。

リリースオイルが、閉じ込めていた感情を解き放ったのかな。

その感情は、もう30年前・・ランドセルをしょっていた時の自分が、友達に対して感じていた(モヤモヤした)感情、でした。

自分が小学生くらいの時のリアルな体感だったので、すごく不思議な体験でした。

リリースオイルの体験は人それぞれなので、全ての人がこういう体験をするわけではないと思いますが、まさかの封印した感情がポカッと出てきたんで、何だかビックリ体験でした。

リリースオイルは深〜い呼吸とセットで

人間、何十年も生きていると色〜んなことがあって、日々、色んな事を感じながら生きていますよね。

うまく発散できたりうまく解放できていれば問題は出にくいけど、何だかためこみやすい・・何だかたまってる気がする・・という場合。

ワイエルリリースを「何となく嗅ぐ」だけでなく、しっかり「この気持ちに対して」と意図して使うと、さらに効果アップします。

そして、きっちり【深〜い呼吸とセットで】、やってみてください(*^ ^*)

あっ。リリースオイル持ってないよ。という時は、ラベンダーオイルでも良いし、フランキンセンスでも良いんです。どのエッセンシャルオイルにも「解放する」エネルギーがあります。「このオイルがないからできない!」ではなく、「じゃあ、このオイルを代用してみよう」で、OKなんですよ。

ワイエルリリース5ml・会員価格2,673円(17.25PV)

【ご注意】原液塗布・飲用ができるエッセンシャルオイルは限られています。セラピーグレードであることをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多く、「原液塗布不可・飲用不可」としている場合も多いです。必ず、各メーカーさんの指示に従ってくださいね。
関連記事

    関連記事はありません