toggle
2017-07-21

マグニファイユアパーパス:「目的を拡大する」オイル

実現へ向かって・決意を強めてくれるパワフルオイル

こんにちは、安田直子です。

このブレンドオイルは、目標を達成したい時。どうしても達成したい目標がある時に、すごく良いんじゃないかな。

ブレずに、積極的に、目標に向かってグイグイすすむ!!。こぶしがキンキラキーン!!な感じです。

「アロマで癒されちゃおう♡」と思っている方には、圧がお強めなオイルですので覚悟してね〜。

元気アップ。パワーチャージ系。香りも圧も、「つ・よ・め」。ラベルデザインも、圧力系〜。

実は数年前、毎日このオイルを使って願いまくっていたら、どんどんノリノリになって、まるで必然のように自然に目標がかなってしまったことがありました。

いや〜〜、あの時は「願い力」がすごかった!しっかり「願う」って、大事だなぁ。あの時は、マグニファイのパワフルさが、グイグイきたなぁ〜。(遠い目)

自分のエネルギーが低めの時には、このオイルを「強すぎる〜(涙)」と感じる場合もあるみたい。逆に、人によっては、エネルギー低めの時にむしろ使って、「マグニファイで元気出た〜!」という方もいます。

「強め・あっため系」のマグニファイ

マグニファイが「強め感」を出しているのは、それは・・ナツメグ・パチュリー・シナモンバーク・ジンジャーあたりではないでしょうか。土っぽく、泥っぽい。根っこ。茶色。

私の印象だと、広ーーーい大地というか、土がひたすら広がってる。泥をかきわけ、ほふく前進。それもかなりのスピードで。ほっぺたには泥が塗られながら・・そして行き着くのは「自分の目標」という高い場所。なイメージ(°▽°)

そして「温める」要素のオイル、ですね。冷え性の皆さんにも、あっため系。いやむしろ、「アツク」なりそうですね♡

どこに塗っても良いけれど、たとえば手首の内側に1〜2滴塗布し、深く嗅ぐ。

塗った手を力強くにぎりこぶしにし、・・すると、こぶしがキンキラキンに輝き・・「よし!!行くぜ!!」と決意・覚悟する。

うん、やっぱり「アツイ」オイルだ。

足裏に塗ってみるのも良い。足の裏でしっかり大地を踏みしめるパワーをもらえますよ。

ナツメグの中には、副腎サポート成分

さらに、マグニファイユアパーパスに入ってる「ナツメグ」の中には、副腎機能をサポートする成分が入ってるそう。

副腎とは、背中側にある腎臓の上にチョコンと乗っかっている臓器です。

女性で言うと、ブラ線のあたりかな?副腎が元気だとストレスの耐性もつき、元気キープに役立ってくれます。私たちの「元気・やる気」を作ってくれる副腎。ありがたいね、副腎。

あ、腎臓も副腎も、「あっためられると喜ぶ臓器」ですからね♪

腎臓や副腎のあたりが、パンパンに張っている場合、「ちょっと頑張りすぎだよー」「身体冷えてますよー」のサイン。

「あっため系オイル」であるマグニファイを、副腎のあたりなんかに狙って塗ってみるのも良いよ〜(*^ ^*)

はい。そして、、「副腎のあたりがパンパンに張ってる」人は、自分1人でがんばりすぎて、何でも自分1人でやっちゃうんですね。まあ、多少器用だったりして、ある程度できちゃったりする。人に、助けて手伝ってと言えない。

ええ、ですから、身体の思惑として、、自分1人では手の届かないところが、パンパンになるのです。もう、誰かに手伝ってもらわないとならない場所が、パンパンになるように、身体というのはうまくできているのですよ〜(°▽°)

副腎パンパンの場合、「そろそろ、誰かにオイル塗ってもらえよ〜!」というサインかもしれません(°▽°)

わははは〜、私も、誰かに塗ってもらおう〜っと・・(笑)

マグニファイの圧が強すぎる場合(涙)

どうしてもどうしてもマグニファイの圧が強すぎる!そんな時は、オレンジを重ねて使ってみましょう。

オレンジがマグニファイの圧力を優しくしてくれますよ。

それでもダメなら、ラベンダーを重ねて使ってみましょう。ラベンダーは「調和」のオイルなので、和らげてくれるんじゃないかなぁ。

それでもダメなら、ゼラニウムを重ねてね。え?ダメ?そしたら・・しばらくあきらめましょう(°▽°)

アロマの大辞典「エッセンシャルオイルデスクリファレンス」をお持ちの方は、228ページを読んでみてね。「このブレンドは、右脳に大きなエネルギーが流れ、創造性、動機、焦点が活性化するように・・」なんてスゴイことが書いてあります。

「ブレンドオイルをもっと知ってみたい!」と思う時にすること

まずは、その香りを1滴手のひらに取り、目を閉じて深〜く嗅いでみましょう。「どんな感じがするかな?自分はどう感じるか?」自分に質問してみてください。(このプロセス大事!)

次に、デスクリファレンスで調べてみます。中に入っているシングルオイルの意味にも思いをはせてみる。「ああ、こういう意味でこのオイルが使われているのか!」と分かりますよ。

感覚だけでなく、知識だけでなく。自分の感覚と知識とをうまくからめながら、ブレンドオイルを感じてみましょう〜(*^ ^*)

【ご注意】原液塗布・飲用ができるエッセンシャルオイルは限られています。セラピーグレードであることをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多く、「原液塗布不可・飲用不可」としている場合も多いです。必ず、各メーカーさんの指示に従ってくださいね。

ヤングリヴィング安田グループの方or未会員さまへ
関連記事