toggle
2018-10-20

エッセンシャルオイルは、今という瞬間に自分を戻してくれる

オイルを「何かあった時だけに」使う、という方もいると思う。

オクスリ的なポジションとして。

自然療法的なポジションだったりして。

「メディカルアロマ」なんていう言葉もあるしね!

痛みとか、とっさの事態とか。

うんうん、そうなんだよね〜!

 

だけど、せっかく素晴らしいオイルなのに、もったいないんだよなぁ〜

いざという時にしかオイルが登場しないなんて。

私は、エッセンシャルオイルの本当の価値は「対症療法ではない」と思ってます。

もちろん、オイルは「家庭の救急箱」的なポジションとしても充分素晴らしいし、やっぱりそういう時には助かるし、それも大切な役割なんだけれども。

「今という瞬間」をより良くするために

エッセンシャルオイルは、具合が悪いとか、痛みがあるとか、

ネガティブな時だけに使うのではない。

 

いわゆる「オクスリ」なポジションだけでなく、

「今という瞬間を、より良い瞬間にする」ためにも。

 

今日という1日は、今という瞬間の積み重ね。

自分の人生は、今日という1日の積み重ね。

今、すぐ手元にお気に入りのオイルはありますか?

手のひらにポタンと落として、手のひらにのばし、目を閉じる。

深呼吸を5回。

すぅ〜〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜、

すぅ〜〜〜〜〜はぁ〜〜〜〜〜

カンタンにできる、プチ瞑想。

 

瞑想ってほどでもないくらい、カンタンにできるよね!

自分の周波数をシュッと整えてくれる。

本当にやってみると、自分のエネルギーがスッと整うよ。

目を閉じなくなった現代人

いやいや、寝てるときは閉じてるでしょ?(°▽°)と思うかもだけど。

だけどあわただしい現代人は、睡眠時間以外に「目を閉じる」が少ない。

起きてるか、寝てるか、どっちかだけ。

目をギラギラさせてるか、ブレーカーが落ちたみたいにバタンと眠るか、どっちか。

そんな現代人にこそ、エッセンシャルオイルが必要〜!

30秒で良い。

20秒でも良いよ。

10秒でも良いや(笑)

オイルを使った呼吸をすると良いよな〜。

お気に入りオイルを「目を閉じて深呼吸」するだけ。

30秒で良い。

今という瞬間が、「ちょっと良い瞬間」になる。

1日の中で「ちょっと良い瞬間」を増やすためにも、オイルをいつも持ち歩こう〜♪

なぜ、対症療法が必要になってしまうの?

じつは、1日の中で「ちょっと良い瞬間」を増やしていくと、「とっさの事態」も起こりにくいものなのだと思っています。

●身体のとっさの事態

●身体の緊急的な症状

そもそも、これらって何から起こるのか?

「今まで自分の身体の声に耳をすませてこなかったから。」というのが大いにあります。

(全部ではないと思うが、かなりの確率で)

オイルを毎日持ち歩いて、

目を閉じて、

意識的に「ちょっと良い瞬間」を作る。

起きてバタバタしてるか、バタンキューと眠ってしまうか。

どちらかだけでなく、「目を閉じて、今この瞬間、香りを感じてみる」の時間を作ってみる。

まず、30秒!

20秒でも良いから〜!

そんな私も、これを書きながらも、今というこの瞬間にオイルを使う。

を、今日も実践していこう!と思います♪

 

香りというのは、自分を「今という瞬間」に戻してくれます。

 

香りというのは、過去の自分が嗅ぐことはできない。

香りというのは、未来の自分が嗅ぐことはできない。

香りというのは、今という瞬間の自分にしか、嗅ぐことはできないのです。

私はブレンドオイルの「アクセプタンス」が、最近またジワジワ気に入っていますっ。

「受容」という意味で、

自分を受け入れる。自分を大切にする香り。

 

フタをあけて、ポタンとたらして、香りを深〜〜〜くかぐ。

実際に、使いましょう!

 

オイルを並べて満足?

持ってるだけで波動が高まる?

それで本当に満たされた気持ちになっているなら、もちろんOKだけれど。

 

私の意見としては、やっぱり使ってこそ!!!

フタをあけて、ポタンとたらして、香りをかぐ。

今日という日に「ちょっと良い瞬間」を増やす。

今日という1日は、今という瞬間の積み重ね。

自分の人生は、今日という1日の積み重ねだよね  (*^ ^*)

だから、フタをあけてポタンとたらして、香りをゆっくりとかぐ。

やっぱり、実際に、使おう〜!!

●原液塗布・飲用ができるグレードのエッセンシャルオイルは全世界で2%と限られています。グレードをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多く「原液塗布不可・飲用不可」としている場合も多いです。各メーカーさんの指示に従って使いましょう。私はヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを信頼して使っています。

関連記事