toggle
2018-11-11

ニセモノで生きるか、本物で生きるか

「ニセモノ」に気づくようになってしまった

うちは息子と2人暮らしなんだけど、エッセンシャルオイルを生活の中に入れてしばらく経った頃の話をしたいと思います。

なぜか、それまでずっと使っていた柔軟剤の香りが、私も息子も、なぜか受け付けなくなってきてしまいました。

それまでは良い香りだと思っていたのに、だんだん、粘っこくまとわりつくように感じるように。。

感じ方が変わっちゃったみたい。

柔軟剤を使うのをやめました。

そしたら、柔軟剤なくてもゴワゴワしないし、別に困らなかった(°▽°)

使っていた洗濯洗剤も、なんだか香りがついていて、それも気持ち悪く感じるようになってしまい、やめました。

あと、トイレにあった「何とかマジック○○」みたいな洗剤の香りも、トイレに入るたびにモワッとして、変だと感じるようになりました。。(それも捨てました)

何だか、次々と、それまで家中にあった「香りのするもの」に違和感をおぼえるように。。私も、そして息子もです。

何だかこのネットリ感は、何だ??!

ネットリしてべっとりしている。

もう、ニセモノの香りがダメになってしまったようだ。

本物の香りは、分子が生きている

ああ〜、やっぱり私はエッセンシャルオイルの香りが好きだし、今使ってるシャンプーもシャワージェルも、ああやっぱり、石けんも「本物の香り」がする。

エッセンシャルオイル ゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.: ゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:

表情豊か。(*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪

香りが、生きてる。ゆらぎがある。

香りが、呼吸してる。

(*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪ (*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪ (*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪

合成香料 ○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ 

無表情。( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

分子が、死んでる。止まってる。

分子が、呼吸してない。

( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

今まで、良かれと思ってドラッグストアで「自然派」なんて書いてあるシャンプーを使っていたりしたけど、「自然派」とは全体のほんの一部の材料だけで、もしかして、大半は化学合成物の材料だったのかもしれません。

あと、洗面所に置いてあるハンドソープも、なぜだか「ネットリ気持ち悪く」感じるようになってしまい、今のものに変えました。

最初、「シナモンの香りのハンドソープってどーなのよ」と思っていたんだけど・・洗い上がりスッキリなの。ヌルッと感がない。まさかのお気に入りに。

このハンドソープに入っている香りは合成でなく本物のエッセンシャルオイルなので、いつまでもネットリと変に残ってしまうことは、ありません。

デパートのトイレにあるようなハンドソープって、手を洗った後、いつまでもネットリと匂いが手に残っっちゃって、気持ち悪いの。

毎日の生活を、死んでる香り・ニセモノの香りで生きるのか?

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

無表情。

ピーーーーーと一定。

単調。

ずっと同じ。みんな同じ。

本物でない、ウソ。( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

それとも、生きてる香り・本物の香りで生きるのか?

゜゚・*・*:.。. .。.:*゜゚・*・*:.。. .。.:* ゜゚・*・*:.。. .。.:*゜゚・*・*:.。. .。.:*

表情豊か。

ふわわぁぁ〜〜としている。

呼吸してる。

生きてる。

ウソがない。真実。

(*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪ (*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪ (*^▽^*) (°0°) (ToT) (°▽°)♪

その後、うちの息子は私よりさらに、化学物質に過敏であることも分かりました。

ニセモノは受け付けない、本物しか受け付けないそうです。

ニセモノ(化学合成物)が入ってくると心臓が反応する(締め付けられる)ので、すぐに分かってしまいます。

市販のシャンプーで頭を洗うと、2〜3時間後に発熱とじんましん。嘔吐することもあります。

デパートの香水売り場を通らなくちゃいけない時、心臓をおさえていました。

いわく、「本物の分かる男」(°▽°)

今使ってるヤングリヴィングのシャンプーもハンドソープもシャワージェルも、彼の心臓レーダーによると「すべて本物なので、ご安心ください」だそうです(笑)

本物しか使えないので、ホテルの備え付けのシャンプーも使えず(私も使えない・泣)、必ず持参してます。

毎日使うものを、無意識に何となく選ぶのでなく、自分の目でしっかりと選んでいきたいですね。

毎日使うものこそ、自分が本当に心地よいと思うものを、選ぶ。

日々の小さな幸せが増えるんだなぁ。

●【原液に近い形での塗布・飲用】ができるグレードのエッセンシャルオイルは全世界で2%と限られています。グレードをご確認ください。一般に市販されているエッセンシャルオイルは雑貨というポジションの物も多いです。各メーカーさんの指示に従って使いましょう。私はヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを信頼して使っています。

●ヤングリヴィング製品をパッと手軽に購入してみたいYL未会員様へ。定価の17%オフ(リテール会員)にてこちらの公式サイトより購入することもできます。購入はこちらのリンクからどうぞ

▲【ここ読んでね】このリンク先URLは、紹介者とスポンサー欄は、サイト管理者 安田直子になっています。送料は750円です。上記リンクからはホールセール会員登録(37%オフ)はできませんが、パッと購入できるというのが利点です(^ ^)

●もっとおトク情報を知りたいという方は、お問い合わせください。購入前提じゃなくてももちろんOKです(^ ^) 安田へのお問い合わせフォームはこちらです

関連記事